尼崎市武庫之荘 ほんだ整骨院の日々笑進ブログ

身体、心、ちょっとマクロビなどの情報で、皆さまが明日を笑顔で迎えられるお手伝いをできればと考えております!
Posted by ほんだ整骨院


Posted by ほんだ整骨院   0 comments   0 trackback

当院で勉強会をしました

みなさまこんにちは!
日々笑進しておりますほんだです

日曜日は当院もお休みでしたが、
勉強会ということで
素晴らしい治療家の先生達が
ほんだ整骨院に来て下さいましたぁ

先生達と出会えたのは
当院のオススメ
微弱電流器「ソーマダイン アクシー」
を扱う愛知電子工業さんのセミナーでした

そして関西地域で何度もお会いする方々と、
順番に治療院で勉強会をして回りましょう
ということで、豊中、神戸、西宮、宝塚。
今回で第5回目 尼崎市武庫之荘!!
ほんだ整骨院にも来ていただくことが出来たのです。

ご縁に感謝です



勉強会では
ソーマダインなどの愛知電子工業さんの製品を
さらに効果的に使えるように、
使用例を紹介したり、実際に施術をするので
いつも新し発見があり、とても勉強になっています

また今回は、
西宮の「なかはし鍼灸整骨院」の院長先生から
「経営に関するお話」

中橋先生の貴重な体験談など、
わかりやすく説明していただき、
私たちに今後、とても役立つお話でした。
nakahasi sennsei
右側が中橋先生 左がわたくし本田です
中橋先生 http://bcaweb.bai.ne.jp/relax-nakahashi/

そして大阪市平野区の
清風ヒーリング整体院」の淳香先生から
「合気道に基づいた腰痛患者さんへの動作指導」
というテーマでお話して下さいました

合気道の考え方を取り入れ、
体を効率よく使うことで、
自分の身体や関節への負担を減らすコツを
実演しながら説明してくださいました。

簡単に取り入れる事が出来るので、
自宅で介護をされている方やお仕事の方にも
すぐに使える内容でした!
サイズ小

淳香先生 http://www.k4.dion.ne.jp/~kiyoraka/index.html

一番楽しみな時間は 懇親会
武庫之荘で沖縄料理の裕樹亭さんへ

この笑顔

konnsinnkai.jpg
konnsinnkai3.jpg
konnsinnkai2.jpg

皆様ありがとうございました

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hondasikt.blog.fc2.com/tb.php/9-530f5ec5
