尼崎市武庫之荘 ほんだ整骨院の日々笑進ブログ

身体、心、ちょっとマクロビなどの情報で、皆さまが明日を笑顔で迎えられるお手伝いをできればと考えております!
Posted by ほんだ整骨院

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ほんだ整骨院   0 comments   0 trackback

「痛みとストレス、自律神経失調について」の講演会に行ってまいりました。

みなさまこんにちは
日々笑進しておりますほんだです

昨日も空気が冷たくて寒かったですね~。
そんな中グランキューブ大阪にて講演会を聞いてまいりました。


「痛みとストレス、自律神経失調について」
メディカルセラピーセンター院長をされている松村先生の御講演です。

痛みとストレス、自律神経失調、うつのメカニズムや
その症状を変化させるための先生の考えを紹介していただきました。

とてもわかりやすく理解しやすい内容でとても勉強になりました

松村先生ありがとうございました

西洋医学だけでなく東洋医学にも
痛みとストレス、自律神経失調、うつ病への効果が期待でき、
両方の良いところを合わせた治療が進み
このような症状の方が少なくなることに期待したいと説明されていました。


当院では、神経伝達調整治療という施術において
自律神経など身体の調整を行っています。

また、この講演会の主催である愛知電子工業さんの
ソーマダインで自律神経の調整も行っています。
(施術・ソーマダインともに整骨保険外になります)

わたしたち東洋医学の施術者が、
このような分野においても活躍できることを
再確認し自信につながる一日となりました

ありがとうございます、感謝します。

ほんだ整骨院
TEL&FAX 06-6438-3363
ホームぺージ
http://honda-seikotuin.com/

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hondasikt.blog.fc2.com/tb.php/66-2124fbb3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。