尼崎市武庫之荘 ほんだ整骨院の日々笑進ブログ

身体、心、ちょっとマクロビなどの情報で、皆さまが明日を笑顔で迎えられるお手伝いをできればと考えております!
Posted by ほんだ整骨院

スポンサーサイト

Posted by ほんだ整骨院   0 comments   0 trackback

我が家のぬかづけ

みなさまこんにちは!
日々笑進しておりますほんだです

桜のつぼみがほころぶ季節となりました
我が家もそろそろ寝かしていました、
「ぬかづけ」を今年も始めようと思っています

冬の間は冷蔵庫の野菜庫で眠らせていました
もちろんたまには混ぜてやります
ですが、冬は冷たいので
冬眠させました

DSC00850.jpg 
ぬかどこに新しいぬかと塩と
こんぶ、とうがらしを入れて混ぜているところ
「ありがとう」と話しかけながら
混ぜてあげます

DSC00851.jpg  
ぬかどこも私に似て飲んべえのようで
ほんの少しビールを入れてあげると
喜んでいるのか美味しくなります

DSC00854.jpg
今日はきゅうりとラディッシュを
つけようと思います

DSC00858.jpg
きゅうりさんいってらっしゃい


DSC00859.jpg
綺麗にととのえたらふたをして
また明日

次の日のお昼ごはんに取り出して
DSC00866.jpg
今日も美味しくいただきました



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hondasikt.blog.fc2.com/tb.php/45-dd3f41bd
