尼崎市武庫之荘 ほんだ整骨院の日々笑進ブログ

身体、心、ちょっとマクロビなどの情報で、皆さまが明日を笑顔で迎えられるお手伝いをできればと考えております!
Posted by ほんだ整骨院

スポンサーサイト

Posted by ほんだ整骨院   2 comments   0 trackback

ある日のご飯

みなさまこんにちは!
日々笑進しておりますほんだです

高知から届いた
小松菜としょうがは
まあボウ
にしていただきました

家では
お肉を使わないようにしているので
麻婆豆腐風です

なのでとんかつとかも
k車麩  気分はとんかつ
お肉ではなく
車麩のかつでございます。
つなぎは山芋でします。
ひとつが大きいのでお腹も
いっぱいになります。

マクロビでは
車麩かつが定番

麩なのでダイエットをしている方にも
いいのではないでしょうか

また、「かつ」なら
大豆ミートで「ミルフィーユかつ」
名前はかわいいですが
薄いので重ねるってことで
ミルフィーユ

からあげも
大豆ミートを使います。
かつ用、からあげ用、ミンチと
ほんと、お肉みたいに
使いやすくなっています

車麩、大豆ミートは
伊丹にある 「みんなのエコショップ」  http://ameblo.jp/min-eco/
で買っています

アボカドきゅうり

アボカドときゅうりを
塩ナムルにしたもの

レンコンが残っていたので
レンコンチップスにして
でいただきました



Comment

みんエコさぶろう says... ""
いつもありがとうございます^^
麻婆豆腐美味しそうですv-238

「笑進」良いお言葉ですね。
私も顔晴(がんば)って心がけま~す。
2012.04.06 12:09 | URL | #- [edit]
hondasikt says... "Re: タイトルなし"
> いつもありがとうございます^^
> 麻婆豆腐美味しそうですv-238
>
> 「笑進」良いお言葉ですね。
> 私も顔晴(がんば)って心がけま~す。

こちらこそありがとうございます!
みんエコさんのブログ記事
「農協の産地偽装」を呼んでビックリしましたよ~。
また食品に関する情報教えてくださいね!
ありがとうございます!
2012.04.06 20:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hondasikt.blog.fc2.com/tb.php/43-9bdb5062
