尼崎市武庫之荘 ほんだ整骨院の日々笑進ブログ

身体、心、ちょっとマクロビなどの情報で、皆さまが明日を笑顔で迎えられるお手伝いをできればと考えております!
Posted by ほんだ整骨院

スポンサーサイト

Posted by ほんだ整骨院   0 comments   0 trackback

祝!禁煙1周年

みなさまこんにちは!
日々笑進しておりますほんだです

しごとのイメージで「先生もタバコ吸うてたんや」と、
思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
そーなんですよ、去年までタバコにお世話になっておりました

一日に20~30本ぐらい吸ってましたね~。
もちろん、お酒の席ではさらに増えてしまいます

特にやめるきっかけもなかったこともあり、
パカパカと吸っておりました。

しかし、一昨年前に行われた値上げは、
流石にタバコ好きでも、お財布具合がきつくなった人は
多かったのではないでしょうか

一箱400円以上しますもんね。
牛丼一杯300円を下回る時代に、これはきついですよね~。

そろそろやめ時かな~と思っている頃に、
妻の友人にオススメされた禁煙グッツがございます。
それが「離煙パイプ」だったのです.
興味がある方はクリック
http://item.rakuten.co.jp/mckey/718582_1/

こんなもんでやめれんのかいな~??
と、かなりの半信半疑でとりあえず始めることにしました。

妻も、やめられんでも減らせたらええんちゃう!ぐらいの乗りで、
プレッシャーもなく応援してくれました

パイプをつけて普段どおりタバコを吸いながら、
離煙していくという方法です。

でもこれが、はじめはいいのですが
結構めんどくさいんですよね~

最後の最後まで疑っていたのですが、
なぜか、急に吸わなくても大丈夫になったのです。

そして
去年の3月上旬からキッパリ?とやめることができました。

タバコをやめますと、無駄な時間が減りました
禁煙席にも座れますし、喫煙所を探したり、
タバコの自動販売機を探したりせずにすみます。
ゴミも少なくなり、部屋がきれいですね

冬でもスターバックスコーヒーに入れますよ

禁煙すると「太る」といわれますが、
わたくし的には「うそ」です。

禁煙すると「料理がおいしくなる」といわれますが、
わたくし的には、「ほんと」です。

禁煙しようか迷われている方は、
一緒にがんばりましょう!!





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hondasikt.blog.fc2.com/tb.php/42-3484d54f
