尼崎市武庫之荘 ほんだ整骨院の日々笑進ブログ

身体、心、ちょっとマクロビなどの情報で、皆さまが明日を笑顔で迎えられるお手伝いをできればと考えております!
Posted by ほんだ整骨院

スポンサーサイト

Posted by ほんだ整骨院   0 comments   0 trackback

御祈祷

みなさまこんにちは!
日々笑進しておりますほんだです

昨日は寒かったですね~
天気は良かったのですが、空気がとても冷たく感じましたね

さてそんな中、氏神様であります
富松神社にて、友人夫婦と一緒に
妻の厄除祈祷を受けて参りました



DSC00740.jpg

(境内の中の写真は、ありませんのであしからず

御祈祷は太鼓の音からはじまります。
不思議とからだ全体に音を感じますね
鈴の音色で、祓い清める「鈴祓い」は、
頭を下げてしていてだくのですが、
とても神聖で、清々しい気分になり
からだが軽くなったようでした
飛躍の年になりそうです

ありがたいことに、「おさがり」をいただきました。
その一部をご紹介です。
DSC00743.jpg
干支福鈴

DSC00745.jpg
夫婦分のお守りをいただけました。
また、おふだやおはしなどが入っておりました。
ありがとうございます


日本人は物事の節目に神社にお参りしたり、
我が家に神さまを迎えておまつりしたり、
神さまとの関係を大切に生活を営んできました。
子供たちの健やかな成長を祈る初宮詣や
七五三詣、結婚式、厄除など
人生の節目におこなう祭りを人生儀礼というそうです

いただきました、おさがりの中に
参拝の作法などもありました

最近はパワースポットブームで
神社やお寺に足を運ぶ方は多くなっているようです。
しっかりと作法を見直してから、お参りするようにしましょう

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hondasikt.blog.fc2.com/tb.php/35-bb51465c
