尼崎市武庫之荘 ほんだ整骨院の日々笑進ブログ

身体、心、ちょっとマクロビなどの情報で、皆さまが明日を笑顔で迎えられるお手伝いをできればと考えております!
Posted by ほんだ整骨院

スポンサーサイト

Posted by ほんだ整骨院   0 comments   0 trackback

セミナーの前に腹ごしらえ

みなさまこんにちは!
日々笑進しておりますほんだです

セミナーのため名古屋に行ってきました!

当院でも販売をおこなっているサプリメント
「野菜力で輝け」の開発者である
医学博士 堀田医院院長 堀田忠弘先生
「ぜひ知っておきたい放射能汚染から命を守る知恵」
のお話しを聞きたく、近鉄電車に乗って行ってきました

近鉄電車では、なんば駅から名古屋まで約2時間かかるため
新聞と本を用意して乗りました。

いつも購読している読売新聞の朝刊に目を通していると、
「低線量被爆・生活へ影響は」という特集が掲載されておりました

なんとラッキーこれは予習して行けということでしょう
放射能と人体・食品の新基準・子供を守れ・測定器・除染など
まとめて読むことができました。読売新聞さんありがとうございます

そして、先日買っておいた本
精神科医 名越康文さんの著書を読んで
なるほどな~と感心していたら名古屋に到着

名古屋駅にてF先生と待ち合わせて
F先生おすすめの名古屋名物「ひつまぶし」

名鉄百貨店レストラン街に初めて行きました。
着いてビックリ!約30名ぐらいの行列が
とりあえず並ぶこと50分、やっと入れました

DSC00084.jpg     まるや本店 名鉄駅店



     ひつまぶしです


DSC00089.jpg     まずはそのまま


DSC00090.jpg     次はお好みの薬味で


DSC00092.jpg     最後は薬味とおだしで


DSC00094.jpg     ごちそうさまでした

この三つが基本的な食べ方だそうです。
これがまた美味しいのですよ


ところで、みなさん気がつきましでしょうか?
画像が良くなってません?そ~なんですデジカメを新しく買いました
さすがに古くなってきている携帯電話の写メでは限界かと

話しがそれてしまいましたが、
名古屋には有名な「ひつまぶし」のお店が何軒もあり、
どこもよく行列しているそうです並ぶ甲斐ありますよ

肝心のセミナーの内容は、また次回に

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hondasikt.blog.fc2.com/tb.php/29-486f9899
