尼崎市武庫之荘 ほんだ整骨院の日々笑進ブログ

身体、心、ちょっとマクロビなどの情報で、皆さまが明日を笑顔で迎えられるお手伝いをできればと考えております!
Posted by ほんだ整骨院


Posted by ほんだ整骨院   2 comments   0 trackback

ある日の男ご飯

みなさまこんにちは!
日々笑進しておりますほんだです!

今日は家内が夕方から用事で外出の為、
わたくしがひとりスーパーなどで買い出しを済ませ
ご飯を用意しました

今日のメニューは、
・ベジミートソースと大豆ミートを使ったパスタ
・野菜ブイヨンを使ったスープ
  とクラッカーに赤ワインです

パスタソースは、もちろんレトルトで…
でも、「穀物で作った畑の肉」(べジミート)と
オーガニック認定完熟トマトペーストを主原料として
砂糖・動物性原料・遺伝子組み換え原料を一切使わずに
作られたものなんですよ~

大豆ミートは適量をお湯で約5分ほど浸して準備しま~す。



野菜のブイヨンも砂糖・動物性原料・添加物不使用のもので、
国内産野菜の旨味が濃縮。
植物性素材でつくった洋風だしの素なんですよ~

まずは野菜のスープから

いい感じにスープが出来あがり
次のパスタに取り掛かろうするも、家内がまだ帰って来ないので、
わたくしは、ワインとクラッカーでフライング

120118_204615_ed.jpg
このクラッカーも小麦粉は100%国内産小麦粉を使用され
青ねぎ、玉ネギ、ニンジン、赤ピーマン、キャベツ等、
緑黄色野菜がたっぷり入ったさっぱり塩味のクラッカーです。

120118_205050_ed.jpg



酔いが回るまえに家内が到着!
急いでパスタを準備中

パスタは「ペンネ・リガーテ」
有機JAS認定品 イタリア・トスカーナ地方の有機栽培デュラム小麦使用
もちもちとしたコシのある食感でソースが絡みやすい

120118_210341.jpg

パスタが茹であがる10分ほどで完成で~す

120118_211610_ed.jpg

疲れて帰ってきた家内も喜んでくれました\(^o^)/
いただきました!星3つっです

たまには男の料理も悪くないですね



今日つかった ・ベジミートソース
       ・大豆ミート(ベジミート)
       ・野菜ブイヨン
       ・畑のクラッカー
       ・ペンネ
など自然食品を扱っているお店↓

みんなのエコショップhttp://ameblo.jp/min-eco/

店長さんは気さくでとても話しやすく、いろいろ質問もしやすいので
よく利用させていただいております

阪急伊丹駅近くなので少し遠いのですが、
自転車でいい運動になっています

自然食品・安心野菜・ナチュラル雑貨をお探しの方にオススメです!

Comment

やまなカーン says... ""
たまに見させてもらってます(笑)

奥さんのために拘りの料理とは優しいですね~v-10
尊敬しますv-218

今日は雪も降り~の、暇ヒマでしたv-40

また伺いますv-58
2012.01.25 19:15 | URL | #- [edit]
hondasikt says... "ありがとうございます"
> たまに見させてもらってます(笑)
>
> 奥さんのために拘りの料理とは優しいですね~v-10
> 尊敬しますv-218
>
> 今日は雪も降り~の、暇ヒマでしたv-40
>
> また伺いますv-58


コメントありがとうございます!

奥さんと子供さんに、作ってみてはいかがですかv-271
きっと喜んでくれますよ(^O^)/
香川は雪が降ってるのですね~e-252
寒い日が続きますが、お体ご自愛ください!
感謝!
2012.01.26 08:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hondasikt.blog.fc2.com/tb.php/27-46345aad
