尼崎市武庫之荘 ほんだ整骨院の日々笑進ブログ

身体、心、ちょっとマクロビなどの情報で、皆さまが明日を笑顔で迎えられるお手伝いをできればと考えております!
Posted by ほんだ整骨院


Posted by ほんだ整骨院   1 comments   0 trackback

水を飲めば血液はサラサラになる?

みなさまこんにちは!
日々笑進しておりますほんだです

「血をサラサラにすんのに、どれくらい水を飲んだらええの?」

時どき、このような質問を受けることがあります。
ドロドロの血液」、「サラサラの血液」という言葉が
テレビで使われるようになってから、質問が増えたように感じますね~。

結論から申し上げますと…

答えは「NO」です!必要以上の水を飲んでもサラサラになりません。

検査の前に頑張って水をたくさん飲んでいたお父さん!
いくらがんばって飲んでも、サラサラ血液にはなりませんよ
ヒャ~残念

それどころか必要以上の水分を摂りすぎると
低ナトリウム血症と言いまして、
カラダの塩分濃度が下がってしまうこともあります

さらに水分調節を行っているのは、腎臓ですので
腎臓に大きく負担をかけてしまいます!


「サラサラ血液」にするには、
やはり普段からの、食習慣や運動習慣を含めた
生活全般を見直す必要があるんですね~。

血液をサラサラにしようと思って無理して
水分を摂っていた方は、見直しを考えていかがでしょうか?
なかには不定愁訴が改善された方もいますよ

これにもまた「個人の差」がありますし、あくまで一般のお話です。
糖尿病など持病のある方は、必ずかかりつけの
お医者さんに相談してくださいね

Comment

中野慎市 says... ""
この前の血液検査前に気合いれて水ガブ飲みしてました…( ̄◇ ̄;)
まぁ結果は良かったですけど!笑
勘違いって恐ろしいですねー
2011.12.13 09:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hondasikt.blog.fc2.com/tb.php/15-e1177447
