尼崎市武庫之荘 ほんだ整骨院の日々笑進ブログ

身体、心、ちょっとマクロビなどの情報で、皆さまが明日を笑顔で迎えられるお手伝いをできればと考えております!
Posted by ほんだ整骨院


Posted by ほんだ整骨院   0 comments   0 trackback

今日の一冊

みなさまこんにちは!
日々笑進しておりますほんだです

みなさまは、ご自身の「からだ」のことを
どのくらいご存じですか?

何十年もお世話になっている
または、これからもお世話になる「からだ」に関して
知らない人が多いようです

おそらくみなさんは、
家など何十年も使うものを購入するときには、
家の構造や機能を十分に理解したうえで、
買われてお住まいですよね~

しかし、

「肝臓ってどこにあるんだろう?」
「膵臓ってどんな仕事をしてるんだろう?」

というように結構ご自分の「からだ」の構造や機能を
知らない、理解していないみたいです。
いつもこんなにお世話になっているのに


そこで使える一冊!
「トリセツ・カラダ」~カラダ地図を描こう~
  海堂 尊  宝島社
トリセツ・カラダトリセツ・カラダ
(2009/11/06)
海堂 尊

商品詳細を見る

「チームバチスタの栄光」ベストセラー作家が、
現役医師の立場から書いた
カラダの取扱い説明書なのです

これ一冊でカラダのすべてが、ざっくりわかる!
細かいところは、ひょっとしたら少しいいかげんだけど
でもだいたいは正しい
、と書かれて始まります。

ほとんどのページにオモシロいイラストが使われていて、
ついつい読んでハマってしまうトリセツです。


「からだ」に関して詳しく知っておく必要はないのですが、
カラダ地図を描いてみてはいかがでしょうか

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hondasikt.blog.fc2.com/tb.php/11-836b20f5
